つかさちゃん人間を目指す

人間を目指して頑張りたい

【劇場レポ】IMAホール アクセス 見え方 キャパ 周辺情報

 

舞台を観に行く事が多いので自分用も兼ねて劇場についてレポを残して行こうと思います。

今回はショッピングセンター「光が丘IMA」内のIMAホールをレポります。

 

 

劇場情報

f:id:akgtks:20181003050049p:plain

【劇場名】

IMAホール

【住所】

東京練馬区光が丘5-1-1 4F

【キャパシティ】

500人

【駐車場】

1210台有り(公演により使用できない場合があります。問い合わせてください。)

【問い合わせ先】

03-3976-2000

【公式サイト】

IMA HALL イマ ホール

 

アクセス

都営地下鉄大江戸線光が丘駅」A4出口

 

①改札を出て左へ

f:id:akgtks:20181003050101p:plain

 

②突き当り右のA4出口方向へ

f:id:akgtks:20181003050111p:plain

 

エスカレーターを上がる

f:id:akgtks:20181003050131p:plain

 

エスカレーターor階段を上がる(階段の場合矢印方向へ)

f:id:akgtks:20181003050231p:plain

 

⑤IMA STREETを直進

f:id:akgtks:20181003050247p:plain

 

⑥左手のドコモショップを左折

f:id:akgtks:20181003050330p:plain

 

⑦エレベーターで4階へ

f:id:akgtks:20181003050354p:plain

 

座席と見え方

公式HPに各位置から見た写真が掲載されています。

座席表|IMA HALL イマ ホール

 

私が座った席はE列15番でした。

5列目で割と近めでありながらステージ全体が見渡しやすくかなり見やすかったです。

表情まで見たい時は4倍の双眼鏡を使用、丁度良かったです。

私は身長150cm前の人は女性でしたが前の人が被って見えない事も無かったです。

 

周辺情報

光が丘IMAのHPを見たところ、ファミレス・ファーストフード・カフェ・その他とんかつなどしっかり食事ができるお店も充実しています。

カフェ・レストラン | カテゴリーから探す | フロアガイド | 光が丘IMA

 

光が丘IMAのHPに掲載されていませんがマクドナルドも入りやすい位置にありました。

リヴィン光が丘店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

まとめ

劇場内の環境は規模に見合った至って普通の劇場かと思います。

最寄駅の光が丘自体はあまりアクセスが良いと言えませんが、駅から近く周辺の飲食店が充実しているところは良かったです。